2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!

まずは新年のご挨拶★

Photo_37

このかんざしはひいおばあちゃんのもので、明治時代のものらしい。
いいものは時がたっても色あせない。
久しぶりに着物の袖に手を通してみた。

Photo_40


朝からおせちとお雑煮でしっぽり和風に。
ハワイアン大好きでも元旦ばかりはやっぱ和やね!

Photo_38

ちなみに恵那市は和菓子がとてもおいしいです。
「恵那・川上屋」の練り菓子でお茶をずずず~♪

Photo_39

でもでも~
やっぱりハワイの太陽と海が恋しい!

| | コメント (355) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

寒くてもハワイアンで行こう!

わたしの実家は岐阜県恵那市
長野県との県境に近いので、朝晩の冷え込みが強烈!
道が凍結しつんつるてんになるため、
スタッドレスのない生活は考えられません・・・

Map1

これは絶対恵那市内の学校の校歌に出てくる「笠置山」

Kasagiontake1

だけど、どんなに寒くても常夏気分でいたい!
というわけで、ファッションは限りなく
サーフスタイルでがんばってみました。
もちろんブーツはシープスキンです!

Aloha

ジーンズはわたしの大好きなお店、 un gran sol のオリジナルブランド「CHIQITITA」。

0011

足長に見えるきれいなシルエットがお気に入り♪

Tシャツは「ムラサキ」スポーツ。
インナーのシャツは「Hula Hawaii 」のバーゲンにて。

「Hula Hawaii 」長谷店は行きつけでお店の人とも仲良し。
フレンドリーな店員さんのおかげでいつもいろいろ買ってしまう・・・
ま、ハワイアンショップの大型店ですな。

でもね・・・
やっぱり寒い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

年賀状

近年おサボり気味だった年賀状。
でも、今年はほんとにいろんなことがあり
多くの人に助けてもらった恩を返したくて
一生懸命つくりました。

が。

デザインって難しいね。。。

どんな画像を使おうか選んでいるうちに、
グアムの写真がいくつか出てきた。

これは2月に初めてグアムに行ったときの
ココパームガーデンでの写真。
ここは本当に思い出深い場所だな~。

本当に海がきれいで、
シュノーケリングでお魚がたっぷり見られた。

ちょっぴりアバンチュールもあったけなw

Guam_039

Guam_049

これは2度目に行ったとき。
現地の会社に入りたくて突撃面接に行ったっけな~。
でも、今でもお仕事でつながってるけどw
人とのつながりって大事だな~と見た夕焼け。

Rimg0014_1

Rimg0018_1

そしてこれは3度目にプレゼンをしに行ったとき。
運命的な再会と別れをWで味わったっけな~。
ほんとドラマみたいだった。。。

Rimg0049

Photo_27

なんだかんだ行って今年は3回もグアムに行った。
最初はバカにしてたけど、ボロボロだったわたしを癒してくれた。

そしてハワイにも行った。

今は完全に気持ちはアロハスタイルだけど
実はリゾート地に行ったのは今年が初めてだったんだよな~

なんか、これってすごい「出会い」なような気がする。

来るべきとこにやっと来ることができた。
そんな気分で年越しの準備をしています。

でもって、実際の年賀状は・・・
しょぼいです(泪)
デザイナーにはなれましぇーん・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

わたしを湘南へと導いたもの

それはFFMヨコハマで SUNDAY 12:00~18:00 OA中の

WE LOVE SHONAN ~our native shoreです。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/WeLoveShonan/index.html

その頃、29年間の人生でも最悪でした。

仕事に恋愛に全てを無くしてしまったという脱力感のなかで、

何を目的にしたらいいのかさまよっていました。

そんな折、このラジオを耳にしDJの斉藤美絵さんのファンになりました。

かつてラジオの制作もしていたことがあり、制作者的な聞き方をしていたのですが、

あそこまでリスナーを大切に、まるで会話をしているかのような彼女のしゃべりに心を奪われました。

Taot

そして、メッセージを送ったら鎌倉のTAOさんというブランドのTシャツが当たったのです!なによりも嬉しかったのが、美絵さんからの直筆のメッセージ。Photo

「地球の大半を占めている海に身をゆだねることで、新たな自分に出逢えたり、地球の魅力を発見できそうですよね」

そのメッセージがなければここまで湘南が好きにはなってなかったかもしれないし、ハワイやLAULA、フラそしてウクレレに興味を持つこともなかったかもしれません。

Photo_1 そして、先日のLAULAのライブでは美絵さんと2ショット!

想像通り、凛とした美しい方でした。

斉藤美絵さんとの出会いがあって、いろいろな人と知り合えた。

この出会いは今年最大のハッピーな出来事でした★

| | コメント (6) | トラックバック (2)