2006年1月15日 (日)

OPENはオーナーの気分次第
Beach Dogs Cafe@鎌倉

鶴が丘八幡宮を背にして海へ抜ける若宮大通の左側に、
ゆる~りした小さなお店がある。

Photo_91

Beach Dogs Cafe/ビーチドックスカフェ。

といってもコーヒーなどが置いてあるわけではない。
オーナーのアバさんがデザインした
Tシャツやスウェットが所狭しにならんでいる。
小さなワンコがトレードマーク。

Photo_92

バッグや小物もかわいい。

Photo_93

Photo_94

なかでもビビっときたのが
トレードマークのワンコがデザインされた
手作りキルトの壁掛けやポーチ。

Photo_95

Photo_96

わたしがお店にいる間、
オーナーはずっと外でワンコとお話していた。

土日はやってるけど、平日は気分次第とか。
行った時にあいていたらラッキー★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

BANANA BOAT
バナナボート@鎌倉

鎌倉の鶴岡八幡宮からまっすぐ伸びる若宮大通りを
一の鳥居を超え,由比ガ浜に向かって歩いていくと
右側に賑やかにディスプレイされたお店がある。
そのかわいさに足を停めて中に。

Photo_57

お店の名前は「バナナボート」

ハワイアンな雑貨からキッズのグッズまで
お店の中はおもちゃ箱のよう。
アメリカンテイスト満点★

特に子供服は値段もお手ごろでキュート!

Photo_58

その他にもオリジナルの皮グッズやアクセも豊富★
オトナも十分楽しめる♪

Photo_59

それらの中からターコイズブルーの
スウェードのバックをお買い上げ★

Bag

値段は5千円ちょっととお買い得★
オレンジやベージュなどの色もあるが、1点ものなので
なくなったら作ってもらうまで待たねばなのだ。

ちなみに、同じ色調でショートブーツもオーダーできる。
12000ちょっとだったから、おそろいで靴もオーダーしようかなw

◆アクセス
バナナボート
電話  0467-25-2000
住所  神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目16-1-102


| | コメント (63) | トラックバック (4)

2005年12月26日 (月)

7.9

鎌倉の小町通りの最初の門を曲ると、小さなお店がある。
その名も「7.9」。

Cimg0833

お店の広さが7.9平米だからこの名前がついたとか。
一歩足をふみいれるとそこはアメカジの宝庫。
Abercrombie & Fitch (アバクロンビー・フィッチ)を中心に
店長セレクトのファッショングッズが所狭しに並ぶ。

Cimg0836

Cimg0834

メンズ・レディスのウェアやボトムスはもちろん、
帽子やベルトなどの小物にも店長のセンスが光る。

Cimg0839

店長の西野さんはもともと航空運輸のお仕事をされていたとか。
アパレルに特別興味があった訳ではないが、
アメリカから送られてくるアバクロンビーの箱を見ているうちに、
グッズに興味を持ち始め、このお店を開店されたそう。

もしかして、その箱がチキータバナナだったら
バナナ屋さんに。。。そんなわけないか(笑)

Cimg0837

3月には稲村ガ崎に移転し、お店の規模も大きくなるとか。
小粒でもアメリカンテイストがぴりりときいた今のお店。
移転前にも是非訪れてみる価値あり!
気さくでさわやかな店長さんが笑顔で迎えてくれます♪

◆アクセス
鎌倉市小町2‐10‐23
TEL: 0467-24-7919

| | コメント (79) | トラックバック (1)