2005年12月25日 (日)

ハワイアン揚げパン「マラサダ」@茅ヶ崎

北風がつめた~いクリスマスイブ。。。
だけど、アツアツのマラサダがココロをあま~くしてくれました♪

マラサダとはなんぞや?

お答えしよう。
それはハワイのロコの間では超有名なお菓子。
日本で言う「揚げパン」である。
ドーナツというより、やっぱり「揚げパン」なのだ。

その移動屋台「Malasada wagn」が茅ヶ崎のTシャツ屋さん
「un gran sol 」に来ているとの情報を入手し、
夕暮れ過ぎにショップへ。

Photo_17

かわいらしいワゴンに気持ちもワクワク★

さっそく注文!と思ったら、なんと「裏メニュー」があるとのこと。
これは聞き捨てならない重要情報!
というわけで、その「裏メニュー」とやらを注文してみる。

Photo_18

あっつあつの揚げパンに、シナモンパウダー。
間には2ポーションはあるバニラアイスがどーん!
その上にチョコ、キャラメル、ブルーベリー、
ラズベリー、りんごの中からソースをチョイスして完成★
(このソースはどうやら日替わりらしい)

今回はりんごのソースをオーダー。
揚げたてのサクサク、ふわふわ揚げパンと
冷たいアイスがぜつみょぉぉぉぉのハーモニー♪
また、日替わりフレーバーのライオンコーヒーとのコンビは絶品!!
(今日はヘーゼルナッツ)

まさにこたつに入って雪見だいふくを食べているような
至福なひとときを激寒の茅ヶ崎で味わった。

これははまるな。
でも毎日食べてたら、確実に・・・


Malasada wagnの出没する日と場所はこちら→

| | コメント (3) | トラックバック (36)