2006年1月21日 (土)

はまこ、ウクレレに酔う
UKULELE LOVER'S NEWYEAR @THUMBS UP

はまこも一応、ウクレレを持っています。

その名も・・・

19294903_171

楽天で買った安ものですが、
今では部屋のインテリアになりつつあります・・・。

しかし、昨日行った THUMBS UPでの
UKULELE LOVER'S NEWYEAR
~Troy Fernandez来日公演
オープニングアクト公開オーディション~

ウクレレ魂に火がつきました♪♪♪

このイベントはウクレレ弾き始めイベント
「ウクレレラバーズ(愛好者)」の新年会。

スペシャルゲストにはLAULAキヨシ小林さんなどなど!

彼らのライブ、トークショーに加えて
3月に来日公演が決定した
Troy Fernandezのオープニングアクトへへの
出演権をかけ、アマチュアウクレレプレイヤーの
公開オーディションが行われ、
その演奏をスペシャルゲストが審査するという
何やら楽しげなイベント!

しかも、当選者の楽曲はALANI ALOHA SOUND
着うた(無料)として配信されるんだって。

Cimg1253

わぁ~♪
今週は本当にLAULA週間だ!
来海君はどんな判定をするのかしらw
ウクレレ好きがどんどん集まってきた。

デビットさんの軽快な挨拶でイベントスタート!
参加者は16組。
その中から6組が選ばれるのだ。

トップバッターはセミプロのマイコマウイさん。

Ukulelelovers

IWAO先生の愛弟子とのことで、さすがの腕前!
オリジナルの楽曲を披露してくれた。
「千葉から来たならマチコ新小岩じゃないの~?」
とデビットさんの突っ込みもトップギア!

出場者の中でも鮮烈な印象を残してくれたのが
平井親子!

Ukulelelovers_1

中学生のダイ君のプレイはかなりレベルが高い。
隣ではお父さんがギターを弾き、
お母さんがその姿をビデオ撮影という
絶妙な親子プレー!
ダイ君の将来が楽しみ♪

ウクレレとバイオリンと太鼓?

Ukulelelovers_2

などなど
個性豊かな16組の演奏を満喫。
どの人たちが選ばれるんだろう??

と、少し聞き疲れし始めたころ、
LAULAが登場!
待ってました~♪

ん???
松井、来海のコンビが解消?
メンバーチェンジ???

Photo_107

Photo_108

いやいや違いますw
今回のスペシャルゲストのIWAO先生が突然参加!
急遽DUOからトリオになったというわけです。

Photo_109

Noho Paipaiではハルちゃんがフラを披露!

Photo_110

まさにオーディエンスとプレイヤーが
一体になったステージにはまこも大興奮!
お酒のピッチに拍車がかかり・・・

絶好調と言えばデビットさんのMCもヒートアップ!

みんなのHANA HOU(ハナホウ)!
コールが止まらない中、
「LAULAは金でしか動かないから~♪」
とデビットさんの毒舌で会場からどっと笑いが。

「そんなこと言うと本名をばらしますよ!」
と松井君も負けちゃぁいない。

LAULAに替わり、キヨシ小林さんが登場!

Photo_112

ウクレレとの出会いは小学生の時だったとか。
スィングジャズなどもウクレレでプレイしていたというジャズ好き。
「ウクレレ一本でこんなに盛り上がってくれることは嬉しいこと」
ととても穏やかな笑顔でのトークが場を和ましてくれた。
おこちゃまもとっても楽しそう!
ウクレレには年齢の差などはないのだw

Photo_113

アンプなしでのメロディは寒い夜でも
心の芯から温めてくれる音。
Day Dream Believerでは私も口笛でジョイントしてみた。

さてさて、今度は審査委員が全員集合!

Photo_111

審査委員長パニオロ・ヤマウチさんも登場し、
ステージはますます賑やかに!
LAULAも含め全員でのKa Uluwehi O Ke Kaiは圧巻!
フラダンサーの数も増え、大興奮のうちに幕を閉じた。

Photo_114


さて、3月にはTroy Fernandezと共演するLAULAだが、
「Troyと一緒にプレイすると違ったグルーブがある」
と松井君。
「来海が来いと言わなければ、Troyは来なかったw」
というデビットさんが言うように、
一番楽しみにしてるのは来海君だろう。

Cimg1315

おやおや?
どこかでお見かけした女性がと思ったら、
FMyokohamaのWE LOVE SHONAN齋藤美絵さん 
じゃないですか!

Ukulele

そういえば、美絵さんもウクレレ習ってるんだ!
やっぱりラジオのごとく気さくな美絵さんでした♪

今回はかなり呑んでいたので、一部記憶があいまいで、
結局どの組が選ばれたのか分からないままですが・・・
ま、ブログってことでゆるしてちょ★

知ってる方いらしたら書きこんでください~(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)