2006年3月23日 (木)

ランチタイムにビーチトリップ!
Millions of Tastes Deli-Carte
@関内

以前にも紹介した関内にある
Millions of Tastes Deli-Carte。
ここはわたしが横浜で一番好きな場所だ。

フレンドリーなスタッフ、
Jack Johnson,Ray Barbeeなどの心地いい音楽
おいしい料理。

週に1度は通っている行きつけのお店。
今日はMillions of Tastes Deli-Carteのランチを紹介!

Cimg1885_1

メニューボードにはTO THE BEACH!
階段を下りればそこはビーチサイドにあるような
ゆる~いカフェの雰囲気が漂っている。

Cimg1896_1

ランチタイムはショーケースの中から
好きなものが選べるデリ形式。

Cimg1894

Cimg1891

ロコモコなどのメインメニュープラスサラダとスープが選べるから
栄養バランスもばっちり★

Cimg1890

今日はチキンタコスと鶏の梅ソース和えサラダと
クラムチャウダーをチョイス!

Cimg1887

ドリンクバー込みで850円なら安い★
お昼から心地よい音楽を聞いておいしい料理を食べて満足!
まさに官庁街のオアシス!

今月26日には4thANNIVARSARY LIVEが!

Millionanv4th

LIVE START   18:45
LAULA
E KOMO MAI
VANCE K
SACHIKO & KATSUHIKO
IWAO
LIV-SAN  
LAULA
LIVE終了予定時刻  23:00 
   

とスペシャルなライブが聞けるうえ、
飲み放題、食べ放題で4000円とは超お得!
みんなで行って騒いじゃいましょう★

◆アクセス
Millions of Tastes Deli-Carte
〒231-0023 
横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F
TEL & FAX : 045‐ 681‐ 6481


| | コメント (29) | トラックバック (7)

2006年2月10日 (金)

60's Styleでハワイアンランチ
MOON Cafe@本牧

昔の名残りだろうか。
他の街にはないアメリカンなムードが漂う
本牧に詳しい方に叱られてしまいそうだがw

春には桜で満開になるこの通りを
自転車で走るのが好きだ。

その通りにアメリカンなクルマ屋さん
MOON EYESがある。

Photo_55

クルマを持たないわたしには
あまり買えるものはないけれど
ショップの中をグルグル歩くだけでも楽しい。

その隣にアメリカンなカフェがある。
MOON Cafe

Photo_56

ちなみにこちらが夜の顔。

Cimg1598

今回はランチタイムにお邪魔。
入った瞬間にポップな雰囲気♪

Photo_57

アメリカンダイナーだけど、ハワイアンディッシュも豊富。
週末しかないというカルーアポークをオーダー!

Photo_58

カルーアポークとは豚をまるごとバナナの葉で包み、
土の中で蒸し焼きにする、ハワイの伝統料理。
ルアウと呼ばれるハワイでの宴会では
なくてはならないメインディッシュ。

さて、味はというと。
とにかくやわらか~い!
豚の角煮の脂身をなくした感じで
あっさりとしている。
味がしっかりしみこんでいて、
甘めの味付けがとにかく美味!

不思議な調味料が並んでいたけど、
使うことはありませんでしたw

Photo_59

◆アクセス
MOON Cafe
横浜市中区本牧宮原2-10
TEL:045-623-3960
営業時間
火曜~木曜日:11:30am ~ 11:00pm
金曜・土曜日:11:30am ~ 0:00am
日曜・祝日:11:30am ~ 11:00pm


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

ハワイのビーチサイドにいる気分!
islands cafe@自由が丘

場所は自由が丘デパート。
よろずやみたいなテナントが入るそのビルに
まるでハワイに来てしまったかと
錯覚するようななカフェを発見。
islands cafe・アイランズ カフェ

Photo_140

Photo_141

目の前にあるのはただのビル。
でも不思議とそこに
海があるような気分になる。
まるでマウイ島に行ったときに入ったカフェのようだ。

BGMはハワイアン。
マスターもアロハな雰囲気でトークに花が咲く。

Photo_142

「ここにいるときはハワイにいるような
気分になってほしいんだよね。」

そんなマスターの気持ちが
このゆるやかな空気を生み出しているんだろう。

Photo_146


今回はランチメニューをオーダー。
ロコモコなどメイン料理+プラス
サラダ、ドリンク、スウィーツで1050円!
しかもビールが選べるなんてすごいお得気分。

スパムプレートをオーダーする。

Photo_143

スパムの塩気がビールとよく合う。

そしてスウィーツにはアイスのほかに
マカデミアナッツのチョコレートが。

Photo_144

おいしい料理と気さくなマスターとのトークに満足な上、
スクリーンにはメリーモナークの映像が。

メリーモナークフェスティバルとは
毎年ハワイ島のヒロで行われる
フラの最高峰と言われる祭典。

ボーっと見ていると、ここは本当に自由が丘なのか?
とトリップした気分に。。。。

あと、アイランズカフェ自慢のワインを見せていただいた。
ハワイとワイン?って一瞬えっ?と思うけど
マウイ島にはワイナリーがあるんです。

マウイブランというパイナップルワインのほかにも
ハワイ島ボルケーノ産Volcano Wineryの
マカデミアナッツハニーワインも。

Photo_145

甘いフレーバーのデザートワイン。
デザートワインといえば、ドイツのアイスワインか
ハンガリーのトカイワインと思っていたど
ハワイにもあったんだ!

30分500円でウクレレのレッスンも受けられる。
今まで弾けなかった人でも
ここに来て1曲マスターしてしまうという噂!
ウクレレは貸してもらえるので、手ぶらでOK!

今度は部屋のインテリアになってしまった
ウクレレ持参でお邪魔しよう。

◆アクセス
islands cafe・アイランズ カフェ
東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート2F
TEL: 03-5731-8618
営業時間 
ランチタイム  12:00~14:00
ティー・ディナー14:00~24:00
ラストオーダー 23:30

| | コメント (3) | トラックバック (7)

2006年1月27日 (金)

アットホームなハワイアン
kai a noa @鵠沼

鵠沼海岸駅からすぐ近く、小田急の線路沿いに
ハワイアンレストラン kai a noa・カイ ア ノアがある。

K

手書きの看板には各種モコメニューが。
ランチタイムはスープ、サラダ+ドリンクがついて
950円とリーズナブル!

K_2

一歩入ると心地よいハワイアンナンバー。
ブラウンを基調としたシックな色合いで装飾された店内に、
お店の方のセンスの良さが感じられる。

K

K_1

天井にはロングボードが!
なんでもマスターは波乗りが趣味だとか。
この日の朝も海に入ってきたそうだ。

K_2

さて、さっそく実食!!!
6種類あるモコの中から3種類をチョイス。

定番!ロコモコ

Photo_38

ハンバーグがジューシーでライスとよくあう!
タマネギの甘さがきいたソースもおいしい。

エスニックチキンモコ

Photo_39

ピリ辛鶏そぼろとシャキシャキ生野菜がgood!
隠し味のナンプラーがふわっと薫る。

そしてポキモコ

Photo_40

メカジキのさいころソテーの丼。
あっさりとした味付けが食欲をそそる。

その他にも日替わりメニューもあって、
ハワイアンのみならずアジアンフードも楽しめる。

マスターの藤田さんは
もともとお台場にあった
「サムチョイズ」の料理長をしていて
2ヶ月ハワイでの研修を経験。

その際に、
ハワイ人の素朴さ、
そしてハワイの自然に魅了されて
このお店を始めた。

と言う。

K_3

クセをなくして日本人の舌に合うように
味付けに工夫されているそう。

マスターと奥様の暖かい人柄に包まれて
いただくハワイアンフードはハッピーな味!
夏にはオープンデッキで楽しめます。

◆アクセス
kai a noa・カイ ア ノア
〒251-0037
藤沢市鵠沼海岸2-1-8
TEL・ FAX 0466-36-5572
営業時間 11:30~16:00 17:30~22:00 (火曜定休)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

中華街の隣でハワイアン
Millions of Tastes Deli-Carte

横浜関内と言えば中華街。
その脇にイケてるハワイアンダイナーがある。

Photo_83

Photo_84

LAULA好きにはおなじみのMillionsDeli

中華街と官庁街の中で度肝を抜く外観さながら、
入り口はまさにどこでもドア状態。
瞬時にハワイに来てしまったかのような演出とBGM。
現実逃避には格好の場所を発見♪

Photo_85

Photo_86

といっても食がイマイチならがっかり。
しかし!
オーダーしたものはすべて大当たり!

ニース風サラダ

Photo_87

あっさりとしたドレッシングにツナの風味が聞いていて美味!
しかもプリプリえびが入っていてはまこ大満足!

トムヤンクンテイストピザ

Photo_88

ハワイアンなのになぜにタイ風味やねん!
とつっこまれそうですが、ハワイは他民族が集う場なので(苦笑)
とはいえ、トムヤンクンならではの酸味と甘さ、
そしてパクチーとライムの香りが効いていて
しつこくなくてこれまた旨い!
パリパリの薄皮が香ばしい。

メインはやっぱりポークチョップ

Photo_89

フルーティの甘さが香るソースとボークの相性抜群!
う~ん、これこそハワイで食した味なり!
気分はすっかりハワイアンモード★

そしてなによりもマスターQさんのスマイルが素敵!
またQさんに会いに来ちゃおうかなと
思わせる素敵な笑顔だった。

Photo_90

Jack Johnsonやハワイアンナンバーを聞きながら
おいしい食事とビールはまさに至福のひと時★

19:30まではハッピーアワーでドリンクが350円!(一部を除く)
会社帰りに毎日寄りたいお店をみ~つけた!

◆アクセス
Millions of Tastes Deli-Carte
〒231-0023 
横浜市中区山下町194-3 ニューポートビルB1F
TEL & FAX : 045‐ 681‐ 6481

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

Aloha Table @ 名古屋

先ほど実家から横浜に戻りました~!

途中、名古屋の金山駅に新しくできたショッピングモール
「アスナル金山」に立ち寄る。

目的は食と空間デザインのコラボで有名な
稲本健一氏率いるzettonグループプロデュースの
ハワイアン・カフェ「Aloha Tabele」

Aloha_table

入り口で注文とお会計を済ますスタバ系スタイル。
店内にはロングボードや雑貨が飾られ、それなりの雰囲気。
かかっている音楽もハワイアン、店員もアロハだ。

Aloha_tabele

Aloha

舌踊るオトナハワイというのがこのお店のコンセプト。
にしてはちょっと安っぽい感じは否めない。。。

お店一押しのハワイアンピュアブレンドコーヒーをオーダー。
使用している豆は「MUU MUU COFEE」だ。
マグカップのロゴがキュート♪

Photo_41

まぁ、450円ならいいかって感じ。
ライオンコーヒーを使わないところがzettonのこだわり!?

カフェタイムとディナータイムとではメニューも雰囲気も違うので
一度夜に食事してみなきゃわかんないな~。

でも、名古屋とハワイってちょっとしっくりこない。。。
海があってこそハワイアンの雰囲気が出るんじゃないかな~
そう思うと湘南エリアは場所、
空気そのものがハワイを感じさせてくれる。

お店だけハワイアンに仕立ててもだめってことかもね~。
やっぱ名古屋は「味噌」でっしょ!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ALOHA CUBE

場所は材木座。
前から気になっていたこのお店ですが、なかなか行けずじまいでしたが、
LAULAのライブで始めていってきました~♪

Cimg0782

季節柄、すっかりクリスマスデコレーション♪

木目調の店内もさながら、お店の方たちがあったかい!
すごくフレンドリーなのだ。

ロコモコなどのハワイアンフードも楽しめて、
ここに来たら気分はハワイアン!
しかもサーフィン、ウェイクボード、などのマリンスポーツ、
フラ、ダーツウクレレなどのスクールもやっていて
遊びもしっかり堪能させてくれるのです★

店主の海平さんも奥様もほんとにオープンマインド!
LAULAのライブでは娘さんのちっちちゃんがフラを
ご披露してくれました!
かわいい~★
Cimg0804

冬でもALOHAな気分でいたい人におすすめ!

お店のHP

| | コメント (8) | トラックバック (0)